簡単にサギに遭いやすい人の特徴3選! サギに遭った私が解説!!当てはまっていたら注意して☆

 

f:id:koharu83:20210422140344p:plain

 

 

こんにちは✨
koharuです。

今回は簡単にサギに遭いやすい人の特徴3選を紹介

していきたいと思います。


実は私、数年前にサギに引っ掛かった事が

あります😱(それも超簡単に!!)

 

その時の私に対して「バカー!!<`~´>」と

言ってやりたいのですが、

私の周りにもチラホラ詐欺に遭ってる人が

いるので(みんなバカー<`~´>!!)

それも踏まえて書いていこうと思います。

 

これ以上、詐欺に遭う人を増やさない為にも今回

の記事がお役に立てればと思います。

 

※その時の私の心情や状況なども書いていきます。

 

それでは参りましょう!!

 

 

1 現状に満足していない 不満がある

 

f:id:koharu83:20210422142200p:plain

 

当時の私は職場に対し、給与と業務内容に不満がありました。

〇業務内容に対し給与が少ない。

〇昇給が何年もない。

〇クレーム対応を一人でやらされる。(1日に何回も怒鳴られる)

 

ストレスが溜まり、電話音の幻聴が聞こえたり、

受話器を取ったとき、第一声が出なくなってしまう始末、

体重もガクンと落ちてしまい、

今考えると夫にも嫌な態度を取っていました。

 

仕事を辞めたいけど『もう10年くらい働いてきたしな…』

と変な縛りを自分自身に付けてダラダラ働いていました。

 

今考えると『さっさと辞めてしまえー!!』

って感じですが…(^^;

 

ある日、スマホで副業を検索していた時に、

大手就職サイトに

スマホがあれば誰でも応募可能!!超簡単な事務作業

作業時間はあなたが出来る時間で大丈夫!! 高時給~

 

と謳った求人が目に飛び込んできました👀

『なにこれ!!超 良いじゃん!!』

率直な感想でした。

 

早速、必要事項を入力して応募しました。

翌日くらいにサギ師から電話が掛かってきました。

 

声の印象、人当たりのよい普通のおじさん。

 

副業(サギ)内容は

“競馬の着順を当てて配当金を貰う”

という内容でした。

「競馬 全く詳しくないのですが…」

そう言うと

「大丈夫です!うちに在籍している大半の方が競馬に

詳しくないですから。

競馬って実は着順がもう決まっていて、

我が社は裏のルートで着順を知っているんです。

着順を知っているから負け知らずなんですよ!!」

 

続けて

「どうですか??

2万円から参加可能ですがやってみませんか?

お金も2万円からやり繰りしていくので、

2万円を預けていただければ、

競馬に参加する度2万円が、

増えていきますよ!

我社に在籍している皆さん、

少ないひとでも毎月10万円くらいお金を

増やしていっていますよ!」

 

今考えると、怪しすぎる話でしたが、

『私にも出せる!!もっと高額を要求されると思ってた!!』

というバカ丸出しの思考に陥っていました…

そして銀行に向かい、2万円を振り込みました。

 

翌日の夕方サギ師から着信があり

 

どうも、詐欺師です。本日の競馬は

○○県の○○という競馬場で開催されました。

そしてkoharuさんが賭けていた○○という馬が

1着になって7千円の配当金を明日、お振込みします」

 

との事でした。

 

本当に7千円の振り込みがあり、電話にて

 

「明日も競馬があるのですが、どうしますか?」

 

と聞かれ

 

「やります!!」

即決でした。

 

そんなやり取りが2回くらい続き、私の2万円は

4万円くらいになっていました。

実際はお金の動きは無く、マイナス2万円。

 

『この調子だったら仕事辞められるかも!!(≧▽≦)』

 

淡い期待を抱いていました。

 

ある日の電話で、

 

「koharuさん!ビックニュースです!!

我社で1年に1回開催されるトクベツなレースがあるのですが、

なんとkoharuさんとあと3名の方が選ばれました。

あと3名の方は我社に在籍して3年以上の方なんですが、

社長の意向で、あと一人は新人の方もぜひ!という事になり、

koharuさんが選ばれました。

ただ、今回のレースはかなりトクベツなレースなので、

配当金の額もグッと上がるんですよ。

 

去年なんて、50万円と1番少額を賭けた人でも

配当金なんと950万円になったんです!!

賭けるお金も50万円からなんですよね。

50万円を出せないと他の方にレース参加の権限が

移行されてしまいますので、

明日までに考えてみてくださいね。」

 

 

私は50万という大金にビビってしまい、

さらに何だか変な違和感を覚えました。

 

直感てやつでしょうかね(; ・`д・´)

 

ここでやっと夫に相談しました。

今までは2万という自分のお小遣いで出来る範囲

だった為、夫にも内緒にしていました。

 

すっごく怒られたのは言うまでもありません…(^^;

 

そして、ネットで

 

競馬 順位当て サギ

 

と検索したら出るわ出るわ…😱

 

ようやく『詐欺だったんだ』確信できました。

 

長くなってしまいましたが、

 

会社への不満から解放されるかも!!

 

という気持ちが私の思考を詐欺に遭いやすく

させていたのです。

 

 

 


2 占いやスピリチュアルが好き 信じている

 

ガラス玉, ガラス, ボール, ラウンド, カラフル, 透明, 大理石, ロール, ビー玉, ミラー, 反射

 

※占いやスピリチュアルを否定しているわけではありません。

 

当時の私は、仕事の辛さから心を守るために

スピリチュアルにすごく関心がありました。

 

心が本当に弱っていました。

 

辛くても良い言葉を使う

言葉は言霊だから、良い言葉を発していると

良い事が自分に返ってくる。

 

その思考を徹底的に守っていました。

 

詐欺に遭っている間、私はずっと

『私は仕事で嫌な事も愚痴を言わずにやってきたから、

宇宙からご褒美がもらえたんだ!!😐』

 

『私の信じてきた事は正解だった!!😐』

 

と本気で考えていました。(怖っ😱)

 

 

辛い時って何かにすがりたくなるんですよね。

そして、気持ちが楽になる考え方を見つけたくなるんです。

私はそんな時たまたま目にした

YouTubeのスピリチュアルな思考が

なんだか腑に落ち、心が軽くなり、実践していました。

 

 

ここでちょっと小話ですが!!

~人は一貫性の法則に縛られている!~

 

人は自分の考えや行動を一貫する(したい)という

性質があります。

 

私の場合はスピリチュアルを信じていたため、

良い言葉を使っていると、嫌な事は起きなくなるし

波動の良い人や良い事しか集まってこない!!

 

という一貫性の思考が根付いていて、

 

『そっか、きっと私の善い行いが

素晴らしい副業を連れてきてくれたんだ😇』

 

となるわけです。

 

ガッツリ詐欺師 連れてきてるだろっ!!👊


自分が信じている事が正しいと思い込み

それを貫こうとしてしまうんです。

 

私の友人で占い好きの人がいるのですが、

その友人は何かあると相談に乗ってもらう

信頼している、占い師がいます。

友人はその占い師に遠隔お祓いを5万円で

やってもらっていました。

傍から見ると遠隔!!??😳

となりますが、

信頼している占い師の

遠隔お祓いだとすると、

『この人がウソをつくはずがない』

という一貫性の法則がはたらいてしまうんです。

 

心が弱っていない時でも要注意ですよ(>_<)ノ

一貫性の法則にどうか気を付けてください☆

 

 


3 無知である

聴覚障害者, 無知, 夢の世界, シュール, 欠席

 

競馬の詐欺にしろ、遠隔お祓い、その他の○○商法など

実情を知っていたら引っ掛かりませんよね。

 

知らない事が多すぎる、世間知らず、勉強不足なんです。

情報にアンテナを張っていないと、この世はサギまがいの物で

溢れています。

 

 

サギ発覚から数日後、YouTube

 

イケハヤ大学さんのバカは搾取される!!

 

が流れてきて耳をふさぎたくなるくらい

『これ私のことじゃん!!』

と笑ってしまうくらいグサグサ心に刺さりました…

 


www.youtube.com

 

毒舌ですが、大人になるとハッキリ

バカと言われることがないので、

なんだか頭をハリセンでスパンと殴られたような

爽快感でした。

 

 

まとめ

 

今回、サギに遭いやすい人の特徴3選をご紹介しましたが

当てはまっていましたか?

 

もし、当てはまっていたら、私のようにホイホイとサギ師の

餌食になってしまいますよ!!

本当に要注意です☆

 

実際、私がサギに遭い感じた事は

楽をしたい。という感情が1番だと思っています。

 

楽して稼ぎたい。

頭を使わなくて良い。

副業の会社について疑う事、考える事をしない。

一応ちょっと調べて、Googleに載っていたから取り合えず安心という安易な考え。

 

おいしい話は本当にないのです!!

おいしい話を提案されたら、立ち止まってちゃんと考えてください。

ネットで検索したり、誰かに聞いても良いです。

現在はYouTubeで発信してくれている方もいますよね。

 

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

サギに気を付けましょう!!(私もですね^^;)

 

もしサギに遭ってしまったら、サギかな?と

感じたらこんな記事を見つけたので、参考にしてみてください。

mato.ma